2014年7月11日

肥後物産通信7月号「産地研修報告(第8回)」

 7月10日(木)~12日(土)で予定しておりました産地研修は台風の影響で中止とさせて頂きました。7日には沖縄に特別警戒が出て、熊本も同じように避難勧告はじめ特別警戒が出るであろう中、仮に実施した場合、暴風雨の中での移動、家屋の出入り等に安全が確保できないと判断した次第です。この日を大変楽しみにされていた15名の皆様には大変申し訳なく思います。また次回の研修に是非ご参加頂ければと思います。

 また、ご心配頂きました台風の被害についてですが、10日には進路を変えた事から全般に大きな被害は聞かれず、刈取り中のい草も網にもたれ掛りはしたものの倒れる事はなかったようです。現在は作業も普段通り再開し、い草の品質にも大きな影響はないものと思われます。ご連絡頂きました皆様には心よりお礼申し上げます。
0710_taifuu1.JPG
0710_taifuu2.JPG

投稿者西:2014年7月11日 09:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.higobussan.co.jp/mt/mt-tb.cgi/645

コメントする