2013年7月13日

肥後物産通信7月号「産地研修報告(第3回)」

 第3回研修会は鹿児島県出水市の畳店様をお迎えして開催しました。幅広い年齢層の方々が来社され、午前10時~午後3時までの時間内で、勉強会、イ業研究所訪問、会社案内など、少々急いだところもありました。研修会終了後には「次回はイ草刈りの体験もしてみたい。」 「10年前にこの研修を受けていればなぁー。」との声も頂き、来社された皆様のお役に立てれたのではないかと考えます。アンケートを集計し、また公開の許可を頂いたコメントを紹介します。

◎研修実施日:7月3日(水)
◎参加者:10名
◎目的:生産過程の一部を体験したり、品質勉強会や農家見学で品質の説明により幅を広げ、お客様への価値提案力を高める
◎目的の達成度(70〜100% 平均91% 参加者アンケート集計)
◎研修内容 http://www.higobussan.co.jp/blog/2013/04/4-9.html
◎勉強した内容の理解度(70〜100% 平均87% 参加者アンケート集計)
◎コメント
・「非常に良い勉強になった。畳店をしていても、あまり表について理解不足だったと痛感しました」 (鹿児島県 N畳店)

・「産地農家でないと分からない性質、特性などり理解できて良かった。高品質の畳表もよく理解できました。お客様への説明にも役立られると思います」(鹿児島県 N畳店)
出水青年部0703 005.JPG
以上のコメントを頂きありがとうございました。
(注:コメントの畳店様の正式名称はそれぞれ違いますが、ここでは「・・畳店」と表示させて頂きました。)

投稿者西:2013年7月13日 17:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.higobussan.co.jp/mt/mt-tb.cgi/620

コメントする